運休のお知らせ

【10月22日(火)予定】山頂整備工事に伴う短縮営業のお知らせ

この度、天上山山頂にあります旧売店休憩所建物の老朽化に伴い、同建物の解体及び解体後の周辺整備工事を行うことになりました。
これにより発生する廃材、整備に必要な資材について車両等で運搬する通路が確保出来ないことから、やむを得ずヘリコプターで運搬を行うことと致しました。
作業に際しましては安全対策をしっかりと行い、細心の注意を払って実施致します。

ヘリ作業実施時間中は安全確保のため、ロープウェイを運休させていただきます。ご利用予定のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ヘリ作業に伴い短縮営業となる日 
13:00営業開始(13:00まで運休)
2019年10月22日(火) 予備日:10月23日(水)、10月24日(木)

悪天候(強風等)で予定日に作業を実施できない場合
上記予備日のうちいずれか1日を短縮営業、それ以外の日は通常通り9:00(または8:30)営業開始とさせていただきます。

予定日に作業を実施できた場合
上記予備日は通常通りの営業時間となります。

また作業が早く終了した場合は営業開始時刻の繰り上げや、13:00前に乗車希望のお客様が多数いらっしゃる場合は、事前に整理券の配布を行う場合がございます。
詳しくはトップページ「運行状況」の欄をご確認ください。

[更新日]:2019年7月23日

ページトップへ戻る