「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」11/22(金)オープン

お知らせ
11月22日(金)、富士山パノラマロープウェイ山頂に新スポットが誕生!

プレスリリースはこちらから。

「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」は、山頂売店たぬき茶屋から三ツ峠方面へ山道を歩くこと約3分のところに、「より多くのお客様に最高の富士山眺望体験をお楽しみいただきたい」という思いから設置されました。

その形状は、ロープウェイ山頂の広場よりもさらに高い標高1,110m地点の崖から迫り出す一本橋のようになっており、勇気を出して先端まで足を運べば、雄大な富士山の絶景パノラマを何も遮るもののない特等席でご鑑賞いただけます。

また、「絶景やぐら」が位置する一帯は、武田信玄の陣屋をイメージしたテーマエリア「武田信玄の戦国広場」として、武田家の家紋である武田菱の陣幕や鎧具足を着込んだ武田信玄の顔出しパネル等のフォトスポットが設置されており、海外のお客様にも和の雰囲気に触れていただけます。

入場無料です。山頂にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」概要】

■施設名
 日本語名称:武田信玄の戦国広場 絶景やぐら
 英語名称:Fujiyama viewing platform
■標高
 1,110m
■施設高さ
 約7m
■開 業 日
 2019年11月22日(金)

■営業時間
 9:30 ~ 15:50(※)
(※)季節により変動。ロープウェイ下り最終便発車時刻に閉門します。またロープウェイ運休日は終日閉鎖致します。

[更新日]:2019年11月21日

ページトップへ戻る